Press release
Japan
October 4, 2017

エボニック、シリカの新しいブランドデザインを発表

  • シリカ製品のデザインを統一

 

エボニック インダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン)は、2017年9月にJ.M.ヒューバー社のシリカ事業買収手続きを完了したことを受け、シリカ製品ポートフォリオのブランドデザインを刷新しました。

「J.M.ヒューバー社のシリカ事業買収によって、私たちはさらに多様な製品ポートフォリオをお客様にご提供できるようになります。また、ブランドデザインの刷新により、エボニックが提供する幅広い製品と技術サービスが、一目でわかるようになります。」と、シリカのビジネスラインを率いるアンドレアス・フィッシャー(Andreas Fischer)が述べました。

シリカ製品の新しいロゴデザインは、信頼できるパートナーとして、お客様とともに革新的なソリューションを開発していく、というEvonikの方針を表しています。新しいロゴとシグネチャーは、フレッシュで現代的な印象を与え、エボニックとの繋がりをはっきりと示します。さらに、ブランドの一体的な新デザインによって、エボニックの幅広い製品ポートフォリオの中で、シリカが重要な柱であることが視覚的にもわかるようになります。

「以前のシリカ事業のブランドロゴは統一されることなく、何十年もの間、更新されていませんでした。私たちはこの機会に、ブランドのビジュアルを一新し、さらなるシリカブランドの認知向上を図ります。また、ブランドデザインを統一させることで、全てのシリカ製品の包括的なサービスを提供するサプライヤーとして認知されることを目指します。エボニックは単なる湿式・乾式シリカの製造メーカーではないのです。」とエボニック シリカ戦略プロジェクトのディルク・シェーン(Dirk Schön)は述べています。

ブランドデザインのリニューアルは以下の製品が対象です:
AEROSIL®、SIPERNAT®、ULTRASIL®、AEROXIDE®、ACEMATT®、ZEODENT®、ZEOFREE®、SPHERILEXTM、HYDREX®、ZEOLEX®

(このプレスリリースは2017年9月27日にドイツで発表されたものの翻訳版です)

日本国内における印刷物(製品パッケージなど)の新ロゴデザインへの移行は、順次行う予定です。

エボニック インダストリーズについて
ドイツのクリエイティブな産業グループであるエボニックは、スペシャルティケミカルの世界的リーダーです。ニュートリション&ケア、リソース エフィシエンシー、パフォーマンス マテリアルズの部門で事業を展開しています。エボニックの強みは、革新的な技術力と統合的な技術プラットフォームです。 エボニックは100ヶ国以上で事業を展開し、2016年度は35,000人以上の社員を有し、総売上高は約127億ユーロ、EBITDA(金利・税金・償却前利益)は約21.65億ユーロを計上しました。

リソースエフィシエンシーについて
リソースエフィシエンシー事業は、リソースエフィシエンシーGmbHにより運営されており、エネルギー効率に優れると共に、環境に優しい高性能材料を自動車、塗料コーティング、接着剤、建設その他の産業に提供しています。この事業部門会社は、約8,900人の社員を有し2016年には44億ユーロの売上高でした。

免責事項
このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。