Press release

エボニック、シリカの新しいブランドデザインを発表

  • シリカ製品のデザインを統一

 

エボニック インダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン)は、2017年9月にJ.M.ヒューバー社のシリカ事業買収手続きを完了したことを受け、シリカ製品ポートフォリオのブランドデザインを刷新しました。

「J.M.ヒューバー社のシリカ事業買収によって、私たちはさらに多様な製品ポートフォリオをお客様にご提供できるようになります。また、ブランドデザインの刷新により、エボニックが提供する幅広い製品と技術サービスが、一目でわかるようになります。」と、シリカのビジネスラインを率いるアンドレアス・フィッシャー(Andreas Fischer)が述べました。

シリカ製品の新しいロゴデザインは、信頼できるパートナーとして、お客様とともに革新的なソリューションを開発していく、というEvonikの方針を表しています。新しいロゴとシグネチャーは、フレッシュで現代的な印象を与え、エボニックとの繋がりをはっきりと示します。さらに、ブランドの一体的な新デザインによって、エボニックの幅広い製品ポートフォリオの中で、シリカが重要な柱であることが視覚的にもわかるようになります。

「以前のシリカ事業のブランドロゴは統一されることなく、何十年もの間、更新されていませんでした。私たちはこの機会に、ブランドのビジュアルを一新し、さらなるシリカブランドの認知向上を図ります。また、ブランドデザインを統一させることで、全てのシリカ製品の包括的なサービスを提供するサプライヤーとして認知されることを目指します。エボニックは単なる湿式・乾式シリカの製造メーカーではないのです。」とエボニック シリカ戦略プロジェクトのディルク・シェーン(Dirk Schön)は述べています。

ブランドデザインのリニューアルは以下の製品が対象です:
AEROSIL®、SIPERNAT®、ULTRASIL®、AEROXIDE®、ACEMATT®、ZEODENT®、ZEOFREE®、SPHERILEXTM、HYDREX®、ZEOLEX®

(このプレスリリースは2017年9月27日にドイツで発表されたものの翻訳版です)

日本国内における印刷物(製品パッケージなど)の新ロゴデザインへの移行は、順次行う予定です。

Contact

菅田 まり

マネジャー

茂木 裕子

総務&コミュニケーションズチーム