Press release

エボニック、ポリアミド12の代替品を提案

マール工場における火災から3週間が経過した現在、エボニック インダストリーズはお客様に対し、少量ながら工場復旧までの間ポリアミド12 (PA12)の代替となるいくつかの製品の案内を開始しています: PA610、PA612、PA1010、そしてPA1012をベースとした押出および射出成型のコンパウンド製品はCDTを原料として使用していません。これらの製品は自動車産業での使用に適しており、エボニックが特許を持つ多層チューブの一部も含まれます。また、上記の代替品の一つがVESTAMID® Terraで、こちらは既に自動車産業でも使用されています。

上記製品はPA12に相当する機能的特性を持ち、また同様な加工性があります。エボニックはお客様に対し可能な限り、これらの代替品の選定や認定に対するサポートをおこなうとともに、サプライチェーンへの影響を最小限にとどめる所存です。

VESTOSINT® PA 12 パウダーの代替品は数週間の後に提供が可能になります。この製品は家庭用機器、ペイントやコーティング、また化粧品などに使用されています。

現在の情報ではCDT製造工場は2012年の第四四半期の再開を目標としています。事故の原因については現在も当局の調査がおこなわれています。

(このリリースは4月26日にドイツでリリースされたものの翻訳です)


詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。 

■製品のお問合せ
ダイセル・エボニック㈱ 営業部
TEL:03-5324-6332(東京)
TEL:06-6342-6712(大阪) 

■その他のお問合せ
ダイセル・エボニック㈱ 事業企画・支援部 福居宛
TEL:03-5324-6331(東京) 



 
エボニック インダストリーズについて
ドイツのクリエイティブな産業グループであるエボニックは、スペシャルティケミカルの世界的リーダーです。私たちの活動はヘルス・ニュートリション、エネルギー効率化、グローバリゼーションといった世界のメガトレンドに集中しており、企業の有益な成長と企業価値の増大は私たちが目指す戦略の大事な根幹となります。エボニックは革新的なプロセスと統合的な技術プラットフォームを強みとしています。

エボニック インダストリーズは世界100ヶ国以上で活動しており、2011年度は33,000人以上の社員を有し、総売上高は145億ユーロ、EBITDA(金利・税金・償却前利益)は28億ユーロを計上しました。

Downloads

Contact

内藤 吾朗

Contact

  • 免責事項

    このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。