ポリウレタンフォーム添加剤の価格改定(値上げ)のお知らせ

2017年10月6日

エボニック インダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン)は、このたび、主要原材料価格の上昇が続いている昨今の状況に鑑み、コスト高騰の影響を相殺するには価格引き上げが必要不可欠との結論から、2017年11月1日よりすべてのポリウレタン添加剤の価格を改定することとなりました。
DABCO®、POLYCAT®、TEGOSTAB®、TEGOAMIN®、KOSMOS®、及び離型剤GORAPUR®、ORTEGOL®を含め、今回の価格改定に伴う引き上げ幅は製品タイプによって5~10%となります。

ジ(2-エチルヘキサン酸)すず(Ⅱ)(KOSMOS® 29, DABCO® T9)については別途対応する予定です。

当社としましては、今後もお客様への最高の技術およびサービスの提供に努めてまいる所存でおります。引き続きこれまでと変わらぬご愛顧のほど賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

(本プレスリリースは2017年9月29日にドイツで発表されたものを翻訳しています。)

Downloads

Contact

コミュニケーションズ

Contact

  • エボニック インダストリーズについて

    ドイツのクリエイティブな産業グループであるエボニックは、スペシャルティケミカルの世界的リーダーです。ニュートリション&ケア、リソース エフィシエンシー、パフォーマンス マテリアルズの部門で事業を展開しています。エボニックの強みは、革新的な技術力と統合的な技術プラットフォームです。 エボニックは100ヶ国以上で事業を展開し、2016年度は35,000人以上の社員を有し、総売上高は約127億ユーロ、EBITDA(金利・税金・償却前利益)は約21.65億ユーロを計上しました。

  • ニュートリション&ケアについて

    ニュートリション&ケアは、エボニックニュートリション&ケアGmbHが主導しており、日常生活に欠かせない日用品、畜産動物の栄養、ヘルスケアに関する製品を提供しています。このセグメントは約7,500名の従業員を有し、2016年度は約43億ユーロの売上を計上しました。

  • 免責事項

    このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。