Press release
Japan
April 14, 2020

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する弊社の対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。罹患された方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大にあたり、日本におけるエボニック グループでは、従業員とその家族、そしてお客様をはじめとするステークホルダーの安全確保、感染拡大防止を最優先に取り組んでいます。また、社会やお客様からの要請にできるだけ応えるとともに、事業への影響を最小限に抑えるべく、情報収集に努め、必要な対応を迅速に行っています。

これまでの弊社の取り組みは以下の通りです。

  1. 原則として、在宅勤務(自宅での勤務が可能な社員全て)
  2. コアなしフレックスタイム制度を活用した時差出勤
  3. 社内および社外との対面会議の制限と電話会議への切り替え推奨
  4. 国内外の出張制限
  5. マスク着用、手洗い、消毒、社会的距離の周知と励行
  6. 毎日の検温
  7. 発熱、咳、風邪の症状がみられる場合の報告、出勤自粛、自宅待機

なお、現時点で、日本におけるエボニック グループの製造部門は各自治体からの要請に従いながら、お客様の要望に対応する形での稼働を継続しております。物流や納品に関しましても、今のところ遅延はないと確認しております。しかしながら、この度の政府から出されました緊急事態宣言および東京都知事による自粛要請を受け、今後、お客様へのサポートや対応に制限や遅れが発生する場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後も社内外への感染被害の抑止と社員の健康・安全を最優先に、必要な対策をとりながら事業継続を図ってまいります。最新の情報は、弊社のウェブサイトを順次更新してお知らせいたします。お取引先や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。