Press release
Personal Care
April 3, 2019

in-cosmetics Global 2019出展: エボニックのスペシャルティ製品、ナチュラルでサステイナブルな美を促進

エボニック インダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン)は、4月2日から4日にかけて開催中のin-cosmetics Global 2019(フランス・パリ)に出展し、さらに充実した製品ポートフォリオ、新技術、革新的なツールの展示を行いました。エボニックは、社内での研究や買収による共同開発により、製品ポートフォリオを拡大しました。

「近年、エボニックは、エボニック・ドクター・シュトレートマンス(Evonik Dr. Straetmans)、エボニック・デリバリーシステムズ(Evonik Delivery Systems)、エボニック・アドバンストボタニカルズ(Evonik Advanced Botanicals)という、3つの大きな柱となる専門チームを手に入れることができました。これまでにも増して充実した製品ポートフォリオをお客様に提供できることを嬉しく思います」とケアソリューションズ部門の責任者タンモ・ボイノヴィッツ(Dr. Tammo Boinowitz)はコメントしています。「これは単に統合が成功したことを証明するだけでなく、当社の幅広い高品質の原料、生物学的プロセスの専門知識、そして市場に関する知識により、お客様への利益が強化されていることを示しています」

NeoPlanta® Withania

ケアソリューションズ部門は、天然化粧品成分NeoPlanta® Withaniaの展示を中心に行いました。この強力で多機能なアクティブ原料は、ストレスや環境の影響による早期老化から肌を守ります。エボニック・アドバンストボタニカルズでは、バイオテクノロジーの栽培プロセスを利用し、アーユルヴェーダでも使われるアシュワガンダの根抽出物を生産します。NeoPlanta®Withaniaは、エボニック・アドバンストボタニカルズの専門チームによって初めてエボニックの製品として上市された製品です。

TEGO®Pep UP

テトラペプチドTEGO®Pep UPは、ノートパソコン、スマートフォン、タブレットなどの画面から出る有害なブルーライトから肌を保護します。このような影響を和らげる製品に対する消費者のニーズは、増加傾向にあります。さらにTEGO®Pep UPには、患部の皮膚再生をサポートする効果もあります。テトラペプチドは、皮膚の細胞外基質のコラーゲンやその他の繊維状タンパク質の生産を促進し、リフトアップ効果をもたらします。

dermofeel®TocoBalance

エボニック・ドクター・シュトレートマンスは、2017年にケアソリューションズ部門に統合されました。本展示会では、代替防腐剤の専門家が、酸化防止を改善する2種類の抗酸化剤を発表しました。そのうち、菜種油から抽出される天然トコフェロール混合物を含むdermofeel®TocoBalanceは、皮膚の酸化を防ぐと同時に、化粧品製剤成分の酸化を防ぎます。また天然のヒマワリ油から作られるdermofeel®TocoSkinは、特に酸化ストレスに対して効果的に皮膚を保護するα-トコフェロールを豊富に含んでいます。どちらの酸化防止剤も、認証を受けた自然化粧品での使用に適しています。

intoBeauty®

展示会では、新しいintoBeauty®オンラインプラットフォームの紹介も行いました。当社はこのプラットフォームで、自社製品および配合コンセプトに関するすべての情報を一元管理しています。ユーザーはintobeauty.evonik.comにログインすることにより、製品情報や資料だけでなく、Sensory KaleidoscopeやCeramide Knowledge Centerといったオンライン動画やデジタルツールに、いつでもアクセスすることができます。

CAREtain®Toolbox

長年にわたり自社製品のサステイナビリティについて取り組んできたエボニックは、現在、RSPO認証、生分解性、COSMOS認証のステータス、ビーガン、原産地など、最も重要なサステイナビリティ要素を網羅した、CAREtain®Toolboxという情報システムをお客様に提供しています。このダイナミックで進化し続けるCAREtain®Toolboxは、透明性を高め、当社のサステイナビリティ理念を明らかにしています。そして、お客様が環境にやさしい製品を開発する際に役立ちます。このツールボックスには、intobeauty.evonik.comポータルからもアクセスすることができます。

SIPERNAT®250 PCSIPERNAT®9000 PC

シリカ部門は、マイクロプラスチックに代わる天然素材であるSIPERNAT®250 PCおよびSIPERNAT®9000 PC を発表します。この2種類の新しいスクラブ用粒子により、利用可能な粒子のサイズや硬さの面において既存のポートフォリオをさらに充実させることができました。どちらの製品も、自然化粧品で使用が認められているCOSMOS認証を受けたシリカで作られています。スポンジ状のミクロ構造により、このシリカ粒子は液体成分を吸収し、香料成分などの担体となり液体を粉体として用いることができます。粉体材料は多種多様な配合物への組み込みが容易で、マイクロプラスチックの代替品としての利用が期待されます。

ハミガキ(歯磨き粉用のシリカ製品群

またシリカ部門は、幅広いハミガキ用の製品群を紹介しました。ZEODENT®ブランドで販売しているシリカは、優れた清掃性、歯磨性、増粘性それぞれにおいて際立った製品群です。さらにSPHERILEX®145とSPHERILEX®148という2つの新製品も紹介しました。SPHERILEX®145は高い清掃性と中程度の研磨性を兼ね備えており、SPHERILEX®148は過敏な歯の感覚を和らげるための製剤用に開発された製品です。

(このプレスリリースは2019年3月28日にドイツで発表されたものを翻訳しています)

エボニック インダストリーズについて

エボニックはスペシャルティケミカルの世界的リーダーの1つです。専門性の高いビジネス、顧客中心の革新的な技術力、信頼できるパフォーマンス志向の企業文化は、エボニックの企業戦略の根幹であり、収益性の高い成長と持続的な企業価値向上に貢献します。エボニックが優位性を誇るマーケットから企業利益の多くはもたらされています。100カ国以上で事業を展開し、2018年度は36,000人以上の従業員を有し、総売上高は150億ユーロ、EBITDA(金利・税金・償却前利益)は26億ユーロを計上しました。

ニュートリション&ケア部門について

ニュートリション&ケアは、エボニックニュートリション&ケアGmbHが主導しており、日常生活に欠かせない日用品、畜産動物の栄養、ヘルスケアに関する製品を提供しています。このセグメントは約8,200名の従業員を有し、2018年度は約46億ユーロの売上を計上しました。

免責事項

このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。