Press release
Japan
October 23, 2018

エボニック、湿式シリカの生産を米サウスカロライナ州で開始

• タイヤの転がり抵抗を減らし、低燃費を可能にするシリカの需要拡大
• 投資額は約1億2,000万ドル、40以上の雇用を新規創出
• SUV用低燃費タイヤ向けシリカULTRASIL® 7800 GRを製造

エボニック インンダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン)は、アメリカ南東部サウスカロライナ州でタイヤ業界向け湿式シリカの製造を開始しました。北米におけるタイヤ業界のシリカに対する高い需要に応えるため、約1億2,000万ドルを投じ、新工場を建設しました。自動車産業では、タイヤの転がり抵抗と濡れた路面でのグリップ力、両方の性能を改善するシリカのニーズがあります。

「新工場は、タイヤ業界における私たちのグローバルパートナーとしての地位を強固にするための大切な一歩です」と、エボニック インダストリーズ取締役会副会長ハラルド・シュヴァーガー(Harald Schwager)はコメントしています。「シリカ事業を拡大していく上で、私たちは明確な戦略に従っています。 J.M. ヒューバー社によるこれまでの活動を引き継ぐだけではなく、さらにシリカの生産量を拡大し続けています」

主要な顧客が近いことから、サウスカロライナ州に新工場は建設されました。エボニック リソースエフィシエンシーGmbH取締役会メンバーであるヨハネス・オーマー(Johannes Ohmer)は、「ここから地元のお客様に革新的な製品やカスタマイズドソリューションを提供したいと考えています」とコメントしています。この新工場でエボニックは新製品ULTRASIL® 7800 GRを製造します。ULTRASIL® 7800 GRは比表面績が大きく、加工性にマイナスの影響を与えずにトレッドコンパウンドの剛性を出すことができるため、特にSUVに適しており、アメリカがその主要なマーケットです。

チャールストンの工場建設により創出される新規雇用は40以上にのぼります。

エボニックは、シリカの世界的なリーディングカンパニーの一つです。フュームドシリカAEROSIL®や湿式シリカULTRASIL®、SIPERNAT®、ZEODENT®およびSPHERILEX®の他に、ACEMATT®のブランド名でシリカ系艶消し剤やAEROXIDE®のブランド名でその他のフュームド金属酸化物を製造しています。全体として、エボニックの全シリカ製品の生産能力は、世界規模でおおよそ100万トン/年にのぼります。

(このプレスリリースは2018年10月17日にドイツで発表されたものを翻訳しています)

 

エボニック インダストリーズについて

エボニックはスペシャルティケミカルの世界的リーダーの1つです。専門性の高いビジネス、顧客中心の革新的な技術力、信頼できるパフォーマンス志向の企業文化は、エボニックの企業戦略の根幹であり、収益性の高い成長と持続的な企業価値向上に貢献します。エボニックが優位性を誇るマーケットから企業利益の多くはもたらされています。100カ国以上で事業を展開し、2017年度は36,000人以上の従業員を有し、総売上高は144億ユーロ、EBITDA(金利・税金・償却前利益)は23億6000万ユーロを計上しました。

リソースエフィシエンシーについて

リソースエフィシエンシー事業は、リソースエフィシエンシーGmbHにより運営されており、エネルギー効率に優れると共に、環境に優しい高性能材料を自動車、塗料コーティング、接着剤、建設その他の産業に提供しています。この事業部門会社は、約10,000人の社員を有し2017年には54億ユーロの売上高でした。

免責事項

このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。