Press release
Japan
June 9, 2010

エボニック ポリエチレンワックスの生産停止についてのお知らせ

エボニックインダストリーズ(ドイツ・エッセン)はこのたび、ポリエチレンワック
ス製造工場を2010年12月末をもって停止することを決定しました。

Coating & Adhesive Resins Groupは、当製品に関して、今後も事業収益
の改善がみこめない状況にあると判断し、ドイツ・ヘルネにある製造工場を停止することになりました。

エボニックインダスリーズは、これまでご愛顧を賜りましたお客様に、今回の
決定をすみやかにご説明し、ご理解を求めてまいります。 


                                                             記 

                              対象製品:                         VESTOWAX® 
                                                                                                   以上

エボニックインダストリーズについて

エボニックインダストリーズはドイツのクリエイティブな産業グループです。私たちのコアビジネスであるスペシャルティケミカルでは世界的リーダーとなっています。またエボニックは無煙炭や再生可能エネルギーによる発電事業のエキスパートであり、ドイツでは最も大きな個人向け民間不動産会社のひとつです。私たちの業績は創造性・専門性・自己革新力・信頼性によって作り上げられています。

エボニックインダストリーズは世界100ヶ国以上で活動しており、2009年度は39,000人の社員を有し、総売上高は131億ユーロ、EBITDA(金利・税金・償却前利益)は20億ユーロを計上しました。

免責事項

このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニックインダストリーズAGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。