Press release
Coatings & Additives
June 18, 2020

水系スプレー塗装用途対応の新しいレオロジー制御分散液~使いやすさと性能を両立~

エボニック インダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン)は、最新のレオロジー制御分散液「VP Disp. WF 7620」を新たにポートフォリオに追加しました。

この分散液は水性システムに特化して開発されたものです。一般的に水性システムは粘性が比較的低いのですが、VP Disp. WF 7620は顔料やフィラーの液状段階での沈降と、スプレー塗装時の液垂れを効果的に防止します。主に、工業用途および自動車産業での高機能水系コーティング剤で使用され、特にスプレー塗装での使用が推奨されています。

VP Disp. WF 7620は、高い相溶性を持ち合わせているため、消泡剤の使用を抑えることができます。また、他に配合されている原料の効果を妨げず、より幅広い応用が可能です。顔料着色系にもクリア塗装系にも同じように使用できます。

VP Disp. WF 7620を使用する場合、ビーズミルの分散工程を省略でき、添加剤を配合に組み込むために他の高剪断装置が不要です。そのため、製造工程での使用はかなり簡素化されます。さらに、分散液を混ぜ込むだけで、別途pH値の調整も要らず、直ちに高いレオロジー効果が得られます。そのため、塗料の製造工程において、粘度を調整するために最終添加(後追加)も可能です。そして、この分散液を使用することで液状媒体に入れる際、AEROSIL®フュームドシリカパウダーの無塵化ができます。

エボニックの水性分散液の製品ポートフォリオにラインナップされたVP Disp. WF 7620は、機能性AEROSIL®を20%含有しています。

Disp. WF 7620に関わる規制、技術および安全性に関する詳細データは、www.coating-additives.comにてご覧いただけます。

(本プレスリリースは、20191112日にドイツで発表されたものを翻訳しています。)

エボニック インダストリーズについて

エボニックは、100ヵ国以上で事業を展開するスペシャルティケミカルの世界的リーダーの1つです。2019年度は、131億ユーロの売上、21.5億ユーロの営業利益(調整後EBITDA)を計上しました。革新的で収益性の高い持続可能なソリューションをお客様に提案するために、私たちは化学のその先を目指します。「毎日の暮らしを豊かに」という同じ目的のもと、32,000人以上の社員が働いています。

アジア・パシフィック・リージョンについて

エボニックは、世界経済を牽引し、イノベーションの宝庫であるアジア・パシフィック・リージョンで更なるビジネスの成長を目指しています。2019年度は、28.7億ユーロの売上を計上し、50以上の製造拠点で5,000人以上の社員が働いています。

リソースエフィシエンシーについて

リソースエフィシエンシー事業は、リソースエフィシエンシーGmbHにより運営されており、エネルギー効率に優れると共に、環境に優しい高性能材料を自動車、塗料コーティング、接着剤、建設その他の産業に提供しています。この事業部門は、約10,000人の社員を有し2019年は57億ユーロの売上でした

免責事項

このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。