Press release
Care Solutions
February 3, 2021

エボニック、ヘンケルより「サステナビリティ・アワード」ビューティケア部門を連続受賞

エボニック インダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン)のグリーンバイオサーファクタントRHEANCE® One(レハンス ワン)は、その持続可能性が評価され、ヘンケル「サステナビリティ・アワード2020」のビューティケア部門で第1位を受賞しました。1月25日にバーチャルで開催された米国クリーニング協会(the American Cleaning Institute、ACI)の年次総会で受賞が発表されています。

エボニックは、天然由来の再生可能材料から作られた、優れた生分解性を持つ新しいコンディショナーで2019年も同賞を受賞しています。昨年に続く受賞により、パーソナルケアおよび洗剤業界における持続可能な原料パートナーとしての地位をさらに確固たるものにしました。

さらに、エボニックは、優れた供給サービスを提供した企業を表彰する「ベストサプライパフォーマンス」、および、製品開発において革新的な原料を提供した企業を表彰する「ベストイノベーション貢献アワード」のビューティー部門において、第2位をヘンケルから授与されています。

くらしの質向上は、ニュートリション&ケア部門の主要テーマです。エボニックのバイオテクノロジー・ポートフォリオの中核を成す、よりサステナブルな製造・調達プロセスを活用した先進的なバイオマテリアルの開発は、イノベーションとビジネスの成長にとって重要な牽引力となっています。ケアソリューションズ部は、RHEANCE® Oneなど他社と差別化を図る製品を開発することで、このような持続可能性の原則を実証し続けています。

ケアソリューションズ部の責任者であるヤン・デルベ(Yann d’Herve)は、「RHEANCE® Oneのような革新的なソリューションを活用し、よりサステナブルな市場に、より高機能な製品開発に取り組むという当社のコミットメントを共有する、ヘンケルをはじめとするお客様の長期的なパートナーとしてお役に立てることを光栄に思います」とコメントしています。

RHEANCE® Oneは、100%生分解性の糖脂質由来のグリーンバイオサーファクタントで、クリーミーな泡立ちと洗浄力を特徴としており、肌への刺激が少なくマイルドなリンスオフ製品のために設計されています。100%天然由来のバイオテクノロジープロセスで製造されたRHEANCE® Oneを利用することにより、お客様は最高水準のサステナビリティを追求した高機能な美容・パーソナルケア製品の開発が可能となります。

この他にもエボニックの天然由来の高機能性グリーンバイオサーファクタントの製品群として、家庭用洗剤向けに設計されたREWOFERM® SL等があります。

(本プレスリリースは、2021127日にドイツで発表されたものを翻訳しています。)

エボニック インダストリーズについて

エボニックは、100ヵ国以上で事業を展開するスペシャルティケミカルの世界的リーダーの1つです。2019年度は、131億ユーロの売上、21.5億ユーロの営業利益(調整後EBITDA)を計上しました。革新的で収益性の高い持続可能なソリューションをお客様に提案するために、私たちは化学のその先を目指します。「毎日の暮らしを豊かに」という同じ目的のもと、32,000人以上の社員が働いています。

アジア・パシフィック・リージョンについて

エボニックは、世界経済を牽引し、イノベーションの宝庫であるアジア・パシフィック・リージョンで更なるビジネスの成長を目指しています。2019年度は、28.7億ユーロの売上を計上し、50以上の製造拠点で5,000人以上の社員が働いています。

ニュートリション&ケア部門について

ニュートリション&ケア部門の事業の焦点は、健康とQOL(Quality of Life)の向上にあります。 医薬品有効成分、医療用機器、ヒトと動物向けのサプリメント、パーソナルケア、化粧品、家庭用洗浄剤などの差別化されたソリューションを開発しています。 これらの弾力性のある最終市場で、2019年度は29.2億ユーロの売上を計上し、約5,300人の社員が働いています。当部門は、エボニック オペレーションズGmbHの一部です。

免責事項

このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。