Press release
Coating Additives
September 6, 2022

エボニック、艶消し剤ACEMATT®の製造能力を増強

エボニック インダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン 以下「エボニック」)のコーティングアディティブス部は、台湾の製造施設において、湿式シリカの艶消し剤ACEMATT®の製造能力を拡大します。これは、アジアにおける艶消し剤の需要増加に対応するもので、製造能力増強の完了は2023年後半を予定しています。

  • 台湾で起工式を行い、建設工事を開始
  • 2023年中に製造能力の増強を完了予定
  • アジア地域の顧客への強いコミットメントを示す投資

 

コーティングアディティブス部で工業・自動車用塗料向け添加剤の責任者を務めるマクシミリアン・モラン(Maximilian Morin)は、「台湾で、エボニックの主力製品である艶消し剤の製造能力を拡大することで、アジアの成長市場だけでなく、あらゆる地域・国のお客様に対して当社の供給責任を果たしていきます。また、複数地域の製造拠点から同じ高品質の製品を提供することにより、コーティング製品を開発・製造するお客様に対する真のグローバルパートナーとして、当社の地位を高め続けています。物流の課題が高まる中、この投資で当社の供給状況を各地でさらに改善することは、世界中のパートナーやお客様の利益に直接つながるでしょう」と述べています。

台湾で生産される艶消し剤ACEMATT®は、ドイツ・ボンにあるエボニックの製造拠点で現在生産されている製品と、同じ特性を備えています。

ACEMATT®ブランドは、適切なバランスの艶消し効果やコーティングシステムへの相溶のしやすさなどを処方設計者に提供します。さらに、ACEMATT®シリーズの製品は、半光沢からディープマットまで、あらゆる艶消しレベルに対応し、繊維、プラスチック、皮革、缶、コイルコーティングまで、さまざまな工業および自動車塗料用途に幅広く使用することができます。

本製品の詳しい情報は、www.coating-additives.comでご覧いただけます。

 

(本プレスリリースは、2022年8月 16日付で本社から発行されたプレスリリースを翻訳しています。)

エボニック インダストリーズについて

エボニックは、100ヵ国以上で事業を展開するスペシャルティケミカルの世界的リーダーの1つです。2021年度は、150億ユーロの売上、23.8億ユーロの営業利益(調整後EBITDA)を計上しました。 革新的で収益性の高い持続可能なソリューションをお客様に提案するために、私たちは化学のその先を目指します。「毎日の暮らしを豊かに」という同じ目的のもと、33,000人以上の社員が働いています。

アジア・パシフィック・リージョンについて

エボニックは、世界経済を牽引し、イノベーションの宝庫であるアジア・パシフィック・リージョンで更なるビジネスの成長を目指しています。2021年度は、34.1億ユーロの売上を計上し、50以上の製造拠点で5,000人以上の社員が働いています。

免責事項

このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。