Press release
Coating Additives
December 4, 2020

エボニック、ACEMATT®の新製品「EXP 8018-1」を発表 ~未来の塗料配合のために設計された小粒径艶消し剤~

エボニックインダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン)は、ワックス処理された湿式シリカの艶消し剤「ACEMATT®」シリーズの新製品「EXP 8018-1」をコーティングアディティブス部の製品群に加えました。

・高い艶消し効果
・クリア塗装においては最高度の透明感
・抜群にきめ細やかな感触

このより微細な艶消し剤は、抜群にきめ細やかな感触と高い透明性が要求される用途を念頭に開発されています。主な用途は、木材やプラスチック材向け高機能水性・溶剤系塗料です。EXP 8018-1の多彩な用途適性は、さまざまな塗料系で発揮され、顔料配合系にもクリアコーティング材の配合にも適しています。

EXP 8018-1は、微細粒でワックス処理され、クリア塗料での沈降防止のために開発されており、高い表面品質を実現可能にします。

優れた分散挙動と非常に細かい粒度が粒ゲージで確認されているため、ユーザーは塗料に艶消し剤を投入する際に他の高せん断分散機にかける必要がありません。製造工程の最後にシリカを投入し、低せん断力の撹拌機やディゾルバーなどで分散できます。従って、最終工程で当製品を添加し光沢度の調整が可能です。

EXP 8018-1は、エボニックのシリカベースの艶消し剤「ACEMATT®」の製品のひとつです。法規制、技術情報および安全性のデータシートは www.coating-additives.comでご覧いただけます。

(本プレスリリースは、2020121日にドイツで発表されたものを翻訳しています。)

エボニック インダストリーズについて

エボニックは、100ヵ国以上で事業を展開するスペシャルティケミカルの世界的リーダーの1つです。2019年度は、131億ユーロの売上、21.5億ユーロの営業利益(調整後EBITDA)を計上しました。革新的で収益性の高い持続可能なソリューションをお客様に提案するために、私たちは化学のその先を目指します。「毎日の暮らしを豊かに」という同じ目的のもと、32,000人以上の社員が働いています。

アジア・パシフィック・リージョンについて

エボニックは、世界経済を牽引し、イノベーションの宝庫であるアジア・パシフィック・リージョンで更なるビジネスの成長を目指しています。2019年度は、28.7億ユーロの売上を計上し、50以上の製造拠点で5,000人以上の社員が働いています。

スペシャルティアディティブスについて

スペシャルティアディティブス部門は、様々な用途の添加剤と高性能架橋剤の事業で構成され、付加価値や耐久性、省エネ性能を付与することで最終製品の価値を高めます。コーティング、モビリティ、インフラストラクチャー、消費財など急速に成長している市場における配合の専門家として、スペシャルティアディティブスはわずかな量で大きな効果を生み出します。2019年度は約34億ユーロの売上を計上し、約3,700人が働いています。当部門は、エボニック オペレーションズGmbHの一部です。

免責事項

このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。