Sustainability
エボニックのグローバルな取り組み
◆エボニックのサステナビリティ
サステナビリティ・ストラテジーとコミットメント
エボニックにおいて、サステナビリティは事業のコアプロセスに戦略的に統合されています。
サステナビリティ関連方針や行動規範の制定等のエボニックの取り組み。
エボニックとTogether for Sustainability (TfS)
Together for Sustainability(TfS)は、複数の化学企業がグローバルサプライチェーン内での持続可能性慣行の評価、監査、改善を目的として創設されたセクターイニシアチブで、エボニックはその創設メンバーです。また、グローバルにESG評価を手がけるエコヴァディスをパートナーとし、TfSメンバーとしてサプライヤーのサステナビリティ評価を行っています。
TfSは日本においても活動を本格化しており、エボニックも中心メンバーとして積極的にこれに関与しています。TfS、Ecovadisの啓蒙・広報活動をはじめ、TfS Academyにてメンバーとそのサプライヤーに向けて各種トレーニングも提供しています。
Circular Economy Program (CEP)
循環型経済の目標は、製品、材料、資源の価値が可能な限り保持され、気候に優しく、資源効率の高い経済を作り出すことです。スペシャルティケミカル企業である当社にとって、当社の製品と技術は、循環型経済への移行において重要な役割を果たしています。サーキュラー・エコノミー・プログラム(CEP)を通じて、私たちはパートナーと協力し、この目標を達成していきます。
サステナビリティ分析
サステナビリティに対するステークホルダーの関心の高まりから、透明性と根拠のある分析を行っています。サステナビリティのパフォーマンスを総合的に評価するために、生態系、社会、経済への影響を考慮しています。