Press release
Coating Additives
March 20, 2023

 

エボニック、安全で効果的 、かつ 汎用性の高い水性印刷インキ用分散剤TEGO® Dispers 780 Wを新たに開発

エボニック インダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン 以下「エボニック」)の コーティングアディティブス部は、新製品「TEGO® Dispers 780 W」を発表しました。この水性分散剤の開発により、従来の顔料分散だけでなく、まったく樹脂を使用しない、もしくは樹脂の使用が少ない顔料分散にも対応するオールインワンソリューションをお客様に提供できるようになりました。

  • 食品接触材料規制に対応
  • 幅広い顔料で高い効果を発揮
  • レットダウン時の高いショック耐性

 

印刷インキ用に開発されたTEGO® Dispers 780 Wは、低添加量で性能を発揮し、優れた粘性低下、高い着色力、顔料安定性、レットダウン時の 耐ショック性向上などの利点を備えており、高まるインキ処方設計者からのニーズに応えます。

TEGO® Dispers 780 Wは、あらゆる水性インキ用途に適しているだけでなく、食品包材の規制にも適合しています。インキおよびデジタル市場の応用研究・技術部門責任者を務めるスザンヌ・ストラック(Susanne Struck)は、「当社は添加剤開発において、安全性を最も重視しています。今回新たに開発した分散剤は、世界の多くの食品接触材料規制に準拠しており、溶剤、揮発性有機化合物(VOC)、ハザード表示項目は一切含んでいません」とコメントしています。

TEGO® Dispers 780 Wは、その優れた顔料安定性により、分散に使用する樹脂を極力減らした処方で、顔料の添加量を最大限増やしても、副作用を最小限に抑えたいというお客様のニーズに対応します。


さらに詳しい情報は、www.coating-additives.comでご覧いただけます。

 

(本プレスリリースは、2023年2月 22日付で本社から発行されたプレスリリースを翻訳しています。)

エボニック インダストリーズについて

エボニックは、100ヵ国以上で事業を展開するスペシャルティケミカルの世界的リーダーの1つです。2022年度は、185億ユーロの売上、24.9億ユーロの営業利益(調整後EBITDA)を計上しました。革新的で収益性の高い持続可能なソリューションをお客様に提案するために、私たちは化学のその先を目指します。「毎日の暮らしを豊かに」という同じ目的のもと、34,000人以上の社員が働いています。

アジア・パシフィック・リージョンについて

エボニックは、世界経済を牽引し、イノベーションの宝庫であるアジア・パシフィック・リージョンで更なるビジネスの成長を目指しています。2022年度は、37.8億ユーロの売上を計上し、50以上の製造拠点で5,200人以上の社員が働いています。

免責事項

このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。