Press release
Coating Additives
December 7, 2021

エボニック、バイオ由来の再生可能原料を多く含むTEGO® Foamex 8820、8850を発売 ~サステナブルで安全性の高い消泡剤~

エボニック インダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン)は、消泡剤「TEGO® Foamex(テゴ フォーメックス) 8820」と「TEGO® Foamex 8850」を新たに開発しました。両製品は、55%以上のバイオ由来の再生可能原料を含み、サステナブルで安全に使用することができます。

  • 印刷インキやクリヤー塗料向けに開発
  • 安全性が必要な食品包装用途に最適
  • 各製品は55%および95%の再生可能原料成分を含む
     

両製品は、水性印刷インキやクリヤー塗料向けに開発されました。特に包装業界では、消費者と食品の安全性が極めて重要であることから、エボニックはこの2つのオイル型消泡剤を上市しています。TEGO® Foamex 8820と8850はシロキサンベースの製品と同等の消泡効果を持ち、スイス条例(パートA)やアメリカ食品医薬品局(FDA)などの多くの法規制に準拠しています。どちらも有効成分100%の再生可能原料ベースの製品で、溶剤、殺生物剤、鉱物油は含まれていません。

 

非常に強力でせん断安定性が高いTEGO® Foamex 8820は、分散工程での使用に最も適しており、55%以上の再生可能原料を含んでいます。一方、処方に取り込まれやすく相溶性が高いTEGO® Foamex 8850は、95%以上の再生可能原料を含み、塗料化工程(レットダウン工程)での使用に最適な消泡剤です。

 

印刷インキ市場の責任者コートニー・トゥーラウ(Courtney Thurau)は、「エボニックの添加剤の製品群には、バイオ由来の原料を使用した製品が増加傾向にあります。重要な市場ニーズに応えるため、私たちは継続的に製品の拡充に取り組みます」とコメントしています。

 

本製品の技術、法規制、安全データシートなど詳しい情報は、www.coating-additives.comでご覧いただけます。

 

(本プレスリリースは、2021年11月2日にドイツで発表されたものを翻訳しています。)

エボニック インダストリーズについて

エボニックは、100ヵ国以上で事業を展開するスペシャルティケミカルの世界的リーダーの1つです。2020年度は、122億ユーロの売上、19.1億ユーロの営業利益(調整後EBITDA)を計上しました。 革新的で収益性の高い持続可能なソリューションをお客様に提案するために、私たちは化学のその先を目指します。「毎日の暮らしを豊かに」という同じ目的のもと、33,000人以上の社員が働いています。

アジア・パシフィック・リージョンについて

エボニックは、世界経済を牽引し、イノベーションの宝庫であるアジア・パシフィック・リージョンで更なるビジネスの成長を目指しています。2020年度は、28.4億ユーロの売上を計上し、50以上の製造拠点で5,000人以上の社員が働いています。

免責事項

このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGはこのリリースに含まれる見通し、期待、記述に関して、更新の義務を負いません。