Oil Additives

VISIOMER® Terra‐バイオ再生可能(植物由来)原料を使ったメタクリレートモノマー

10年以上にわたり、エボニックのスペシャリティメタクリレートは、VISIOMER® Terraのブランド名でバイオ再生可能な原材料を使ったモノマーを提供してきました。

ここ数年、お客様からのバイオ原料の需要が着実に高まっています。このニーズに対応し、この分野の既存および将来のソリューションをよりよく提案するために、当社は VISIOMER® Terra製品のポートフォリオを拡大することにしました。部分的にバイオ原料を取り入れたVISIOMER® Terraシリーズは、多くのアプリケーションに優れた特性を提供します。当社は卓越した優れたパフォーマンスを持つ再生可能原料から新しいソリューションを提供し、お客様のサステナビリティ実現を積極的にサポートしていきます。

IBOMA/IBOAはVOCの含有量を低く抑えながら樹脂粘度を低減し、二酸化炭素排出量を削減して環境に配慮したコーティング材料を製造することができます。C17.4-MAおよびC13-MAは樹脂の疎水性を高め、耐水性及び耐溶剤性を向上させます。THFMAは様々な基材への密着性を改善し、反応性希釈剤として使用されます。GLYFOMAは、揮発性が低く低臭なため揮発性の高いモノマー(MMA,スチレンなど)の代替材料として期待されます。(VISIOMER® Terra GLYFOMAは少量新規申請予定)。

 

私たちは、VISIOMER® Terraシリーズをより広範囲なサステナビリティのひとつの要素であると考えます。「Terra(地球)」と名付けられたように、バイオベースの原料から作られた樹脂や処方はカーボンフットプリントを低く抑え、お客様の持続可能性の取り組みに貢献するため、最終的に環境を保護するのに役立ちます。