ルーメンバイパスメチオニン

メプロン®

エボニックのメチオニン製剤は、乳牛の乳量を増やし飼料コストの節約に貢献します。ルーメンバイパスメチオニン“メプロン®”は、高濃度なDL-メチオニンを動物が必要とする場所-小腸-へ正確に届けます。

チャレンジ

タンパク質の構成要素であるアミノ酸は代謝において必須の栄養素ですが、泌乳牛においてはとりわけ重要です。ほとんどの乳牛飼料においてメチオニンが第一制限アミノ酸になります。もしメチオニンが不足していると、タンパク合成において他のアミノ酸を有効に利用できません。これが乳牛のパフォーマンスを落とし乳量を減少させる原因になっています。乳生産におけるメチオニンの要求量は大きく2つに分けられます。ひとつは粗タンパクの多い飼料を供給しアミノ酸過剰の状態をつくることです。これはタンパクの有効利用という面では効率がよくありません。もしくはDL-メチオニンを添加する方法です。これはメチオニンやその他の栄養素の要求量を効率よく満たす方法です。これにより、効率の良い栄養補給、また飼料コストにも配慮しながら乳生産を増加することができます。

ソリューション

反芻動物栄養においては、ルーメン等で起こる微生物分解から添加アミノ酸を保護することが必要です。そのため、エボニックのメチオニン製剤である“メプロン®”はタイムリリースのフィルムで保護されています。ルーメンバイパスメチオニンである“メプロン®”は高純度のメチオニンを小腸に送り吸収されます。メプロン®はどの飼料原料由来のものよりも代謝メチオニンを安価で効率よく供給します。その飼料原料の価格と配合により異なりますが、一日一頭あたり5から20ドルセントの飼料コストの削減が期待できます。メプロン®は乳牛の飼料においてもっともコスト効率の優れたメチオニン源です。

メプロン®の良さ。

・メプロン®を添加することにより、パフォーマンスを落とさずに飼料コストを下げることができます。

・メプロン®はタンパク質の有効利用を高め乳量を増やします。

・メプロン®は栄養バランスを整え、窒素負荷を下げることにより、牛群の健康はもとより繁殖に貢献します。

・メプロン®はダストフリーで流動性も高く、扱いやすい製品です。プレミックス、ミネラルミックス等に添加をすることができますが、ペレット化はできません。

・メプロン®を添加することにより、窒素排出を抑え環境汚染を低減します。

・メプロン®は酪農経営において経済面でサポートします。

あなたにとって。

高純度のルーメンバイパスメチオニン源であるメプロン®は乳牛飼料において正しいアミノ酸バランスを提供します。メプロン®は理想タンパク飼料の概念をマスターしたエボニックの技術サポートによりさらなる有効利用を期待できます。メプロン®の使用はユーザーの利益を向上するのみならず、食品の安全性、動物福祉、環境面に配慮します。